エンタメが大金になる時代

シャドウバースというゲームにハマってしまいました。
4年以上前にリリースされたスマホカードゲームで、当初は僕もがっつりプレイしていたのですが、いつの間にか疎遠になっていました。
しかし、最近、新しいカードが追加されて僕の中で再ブレイクが起こったのです。
面白い、面白すぎて時間が取られるし、睡眠時間まで削られてしまうこともあります。汗

僕は熱中しているゲームの攻略動画などをつい見てしまいます。
シャドウバースは投稿されている動画も多くて、昨日もベッドに寝転んで動画を見ているだけで1日が終わってしまいました。
非常に有意義な時間だったと思います。

ゲームの動画を投稿するだけで仕事になる時代って素晴らしいと思いませんか?
僕はゲーム実況者を尊敬しています。

日本人は食べることや住む場所に困りません。
必要最低限の物は簡単に手に入るので、結果的に娯楽やエンターテイメントの方が需要が高まりやすく、ビジネスとしても大きな金額を目指しやすいです。
YouTuberが面白い動画投稿だけで大金を手にしているのもそのためです。
エンタメの価値はこれからも高まる一方でしょうね。

役に立つ情報や悩みの解決は当然必要ですが、アフィリエイトにもエンタメ性を取り入れないと読者はついてこないでしょう。
僕も記事を面白くする工夫は続けていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!