時間の無駄になる模倣があるらしい

先駆者の使ってきた手法を模倣するのは、何事においても、成功するパターンのひとつです。
ビジネスでも最短で成功するには、すでに稼いできた人たちのアイデアを真似すればいいのです。
才能なんてものは必要ありません。
行動力と継続力があれば誰でも稼げると僕は信じています。

しかし何でもかんでも模倣していれば成功するというものでもないです。

僕がまだアフィリエイトを始めたばかりの頃。
右も左も分からず、何から手をつければいいのか分からなかった僕は、とりあえず稼いでいるアフィリエイターの模倣をしてみることに。
初めに僕がやったのはステップメールでの自動化でした。
ステップメールというのは、あらかじめ書いた原稿を自動的にメルマガ配信してくれる機能のことです。
ほったらかしていたら勝手に商品のセールスができているなんて画期的だったので、当時の僕は夢中で取り掛かりました。
いかにも楽に稼げそうですよね?

しかしステップメールは原稿内容に全てがかかっています。
文章能力の基礎も出来上がっていない僕には、到底、質の高いステップメールを組むことなんて出来ませんでした。
ほぼ無駄な時間を使ってしまったことを今でも覚えています。

ステップメールは大きく稼いでいるアフィリエイターならほとんどの人が使いこなしています。
上を目指すなら必須ツールと言えるでしょう。
それを模倣するために僕も手を出したのですが、全然うまくいきませんでした。

ただ稼いでいる人の模倣をすればいい。
そのこと自体は間違っていないのですが、模倣するにも順序があります。
基礎的な文章力やコピーライティングなどのスキルをすっ飛ばして、難しいステップメールに挑戦するのは無謀でした。
包丁の持ち方も知らない人がフランス料理のフルコース作りに挑むようなものです。

何を模倣して、何を積み上げなければならないのか、順序を意識してみるとスキルアップはスムーズになるでしょう。
僕も気をつけなければなりません。

最新情報をチェックしよう!