YOSX9805_TP_V

button_002



アフィリエイトは無料で実践できるが…

成功にだらだら時間をかけたくない。

ネットビジネスを始めたころから僕はずっとそのことを考えていました。
そもそも僕自身、ビジネス大好きな性格ではありません。
どちらかというと家でゲームしたり、音楽聞いたり、小説読んだり、ぐうたら過ごしているほうが好きです。
縦横無尽に駆け回る世の起業家たちとは正反対の思考パターンで生きています。
そういう意識高い系のひとたちの活躍を見て、かっこいいなとは思うものの、自分でそんな生き方をしたいとはこれっぽっちも感じていませんでした。
そのあたりは折り合いがついていたのでしょう。

まあ、仕事事態が楽しいのであれば、ビジネスに成功するまでの景色も楽しんだらいいと思いますが、僕はどちらかというと新幹線とかで寝ているうちに目的地へ到着していてほしい人なので、道中に時間をかけたくありません。
さっさと移動して現地でゆっくりしたいのです。


そのためにビジネスでも投資は惜しみませんでした。
無駄な遠回りは嫌いです。
初めて手を付けるアフィリエイトは速攻で1万円以上の情報教材を買って、書いているノウハウ従いながら忠実に作業を進めるようにしました。
最初はブログ一つ作るだけでも目新しい作業ばかりで苦労しました。
サーバー?ドメイン?ワードプレスってなんのこと?すべてが初めてなので何もわかりません。
すべてが手探りの状態でした。

しかし道しるべとなる教材があったため大方、作業は順調でした。
教材に投資していなければ、僕はもっと頭を悩ませて、無駄な時間を過ごしていたことでしょう。



僕はそもそもビジネスなんてこれまでやったことがありませんでした。
今でこそいろんなことを教えられますが、ビジネスの才能なんてものもないので、僕がしたのは成功している人が作った道をなぞっていただけです。
成功方法を知っている先駆者がいたので楽できました。

パソコンに特別詳しかったわけでもありません。

ノートパソコンはネットサーフィンで遊ぶために使っていただけなので、メール機能もろくに使っていませんでした。
インターネットの知識はほぼゼロ。
どうやって商品を売るのか?お客はどこから集めのか?知っているはずがありません。
右も左もわからない状態だったので教材を買うのは自然な流れでした。

投資をしたことで、やる気もみなぎりました。
教材で得た知識を使って飛躍的に収益をだすために頑張れたのです。
僕、そんな努力家ではないんですが……。
いままで勉強や部活は中途半端だったのですが、お金を払ったからには悔いを残さないようにビジネスでは全力を尽くすことができました。
絶対に元を取り返そうと頑張れるのも投資をする意義ですね。

ネットビジネスでは借金を背負うような初期投資も必要ありません。
数千万円の資金がいる店舗ビジネスに対して、ネットビジネスは2~3万円程度とたかが知れています。
リスクは限りなくゼロに近いでしょう。



アフィリエイトだけではなく、ビジネス全般でいえることですが、投資をしないまま大きな金額を稼げた人なんていません。
みんな少なからず多少の投資を覚悟して挑んでいます。
ライバルも教材に投資をして知識を得ている人が多いので、まずはその土俵に立つべきですね。
お金を使って情報収集もせずに右往左往しているだけではいつまでも蚊帳の外。
他のアフィリエイターを追い抜くどころか、目的地もわからずに逆走しているパターンもあります。
情報アドバンテージがないだけでライバルに勝つことは難しいでしょう。

投資をせずともアフィリエイトの真似事はできますが、実践できるということと、稼げるということは全く違います。
全く違う方角へ歩いていても目的地にはたどり着きません。



アフィリエイトで投資をしないことは遠出をするのに徒歩を選ぶようなものでしょう。
果てしない時間がかかるのにバスや電車を利用しないことと同義です。
乗り物を使ったほうが楽に素早く目的地へたどり着けるのに、なぜか多くのひとは両方の肺を犠牲にする勢いで走り抜けようとします。
お金を使わんとする意思はわかりますが、やっぱり限界がありますからね。
僕なら乗車券を買って楽しようとします。

まあ、アフィリエイトやネットビジネスはなんとなく無料でできるというイメージがはびこっています。
もちろん、ただ参入するだけなら誰だって可能です。

無料ブログ、無料レポート、無料メルマガ。
これらのツールを使っていけば、アフィリエイトなりなんなり始めることは可能でしょう。
しかし、その結果はお粗末なものしか待っていません。
無料ブログはカスタマイズの融通が利かず、記事の中に余分な広告が挿入されてしまうので、ビジネス用には向いていません。
無料メルマガも同じく本文中に広告が入ってしまうので使わないほうが吉です。
情報収集も無料で済ませると、いい結果は得られません。
所詮、無料で発信されている情報なんてものは、偽情報だったとしても誰にも咎められることはないので。
真実かどうかもわからない情報に振り回されているうちは稼げるものも稼げません。

無料のものばかりを追いかけて、投資することから目を背けている人が決定的に多いのが現状です。
そうして多くのひとが抵抗むなしく挫折していくのですね。
わずかな投資をするだけで、自由になるだけの月収が生み出せたかもしれないのに。

もったいない状況です


アフィリエイトを実践して成功させたいのであれば、必ずどこかで投資をする場面が出てきます。
情報収集、サーバーやドメイン、メルマガ発行など。
合計しても学生の財布から出せる程度の投資額だと思います。

自由な人生を手に入れるための引き金となる数万円、ぜひ勇気を出してみてください。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2018-12-06 | Posted in ビジネスマインドNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします