ツイッター経由の読者さんが急増中

暖かいのやら寒いのやらよくわからん季節になってきましたね。
僕は布団でぬくぬくしながら記事を書いています。

冬の布団には魔法がかかっている。



さて、ここ一週間ほどはツイッター集客を試しています。
もしかしたらこの記事を読んでいるあなたも、
僕のツイッター経由でメルマガ登録していただけたかもしれません。

これまでツイッターでメルマガ読者を募集したことは
ほとんどなかったのですが、
「本気を出したらどのぐらい登録してもらえるんだろう」
と興味本位で本格的に募集してみたところ、
誘導文をツイートする度に読者が増えていきました。

だいだい2日に1人はツイッターから読者がやってきます。

この結果には正直驚きました…。



初心者からすると
「2日に1人なんてしょっぱい結果だな」
と感じるかもしれませんが、
SNSからきた読者はしっかり興味を持ってメルマガ登録をしているので、
後の購読率にかなり期待が持てるのです。

実際、メルマガ登録をしてもメールすら開封せずに
スルーしていく読者もたくさんいますから。

せっかく試行錯誤して書いた記事を無視されるのは
情報発信者としても悲しい気持ちになります。
まあ、僕自身もつまんないメルマガはスルーしていますが。


ちなみに僕のブログのメールフォームからメッセージをくれる方は
ほとんどSNS経由でメルマガ登録してくれています。

記事の感想などをいただけると非常に嬉しい。

毎回メルマガを楽しみにして待ってくれる読者は
僕としてもありがたい存在なので、
これからも長く付き合いたいですね。






ゲーム画面のスクショや写真の投稿は
以前からちょこちょことツイートしていたのですが、
ビジネス目的での使用は今回がほぼ初なので、
もっと早くにツイッターを使っていればと、いまは後悔しています。


僕がどうやってツイッターから読者を集めているのか。

近々、無料レポートを配布する予定なので、
そのノウハウに興味があればダウンロードしてみてください。
完成次第、また記事を更新します。





PS.

最近、久しぶりにのり弁を食べたんですが、
なんかあれって安心する味ですよね。
でも名前のわりに海苔よりもカツオがメインになってる気が……。

初心者コンテンツ
2017-02-23 | Posted in ソーシャルメディア活用Comments Closed 

関連記事