YOSX9805_TP_V

button_002



アフィリエイトで読者とファンを集める戦略

僕のツイッターを見てもらえるとわかるのですが、
最近、シャドウバースというカードゲームにハマっています。
こりゃあもう中毒ですな。

特に新カードが増えてからというもの楽しすぎる!

PVもかっこいいです。




かつてオンラインゲームに蝕まれていた頃を思い出します。
ほんとは時間がもったいないからダメなんですけどね。

でも、もっとこのゲーム盛り上がるといいなあー。






シャドウバースはスマホゲームで天下無双している会社、
サイゲームスが運営しているのですが、
やはりたかがゲームといっても販売戦略を練っているところは
やることがちがいますね。

まず配布されている特典が太っ腹すぎです。




最近、シャドウバースでは
アップデートで新しいカードパックが登場したのですが、
すぐに10パック分が無料配布されていました。


これ、すごい大きいプレゼントなんですよね……。

カードは通常1パック200円ほどで販売されているので、
10パックなら一人あたり2000円相当のプレゼントを配ることになり、
400万人ものユーザーがいる本ゲームでは、
8億円分の価値をばらまいていることになります。

プレゼントなんてせず、
ユーザー1人1人にパックを買ってもらえば、
もっと早急に利益がでるはずなのに。




しかし、はじめにそれだけ大きなプレゼントをすることで、
シャドウバースのファンは急増しています。
まあ、ある程度まで遊べる環境を用意してあげれば、
ゲームが楽しくてやめられなくなるのは当然です。

ファンが一定数まで増えていけば、ゲームを極めるために、
課金するひともポロポロ出てきます。

僕もまんまと乗せられちゃいましたし。

楽しいからいいですが。






アフィリエイターがメルマガ読者を集めて、
ファンに変える際もこのようにプレゼントを用意するのが、
1番効率のいいやり方です。

メルマガ登録へのメリットにプレゼントを用意しておけば、
プレゼント目当てに読者が集まってくれます。

さらにプレゼントの内容が読者の心に刺さるとファンにもなっていただけます。


僕が初めてアフィリエイターのメルマガへ登録したときも、
一発でファンになってしまったのですが、
それは配布していた方のプレゼントが素晴らしい出来だったからです。

「こんなすごいものを無料でもらえていいのか……」
と若干戸惑いました。




価値あるプレゼントをもらえたら、
その方のメルマガ内容も気になって読んでしまいます。

実績なんてなくても固定読者は増やせるのです。

情報商材アフィリエイターは実績がないと
信用を得られないと言っているかたも多いですが、
これみよがしに実績を並べなくても、
読者が喜ぶことをしてあげれば勝手にファンは増えていきますし、
同時に商品も買っていただけます。

アフィリエイトでうまく読者やファンが増えないという場合は、
まずプレゼントを作ってみてください。



ただし絶対に手抜きをしてはなりません。

読者にとって役立つプレゼントを
あなたの全精力をかけて作ってあげましょう。

無料だからといってふざけたものを渡すと、
読者はファンになるどころか、
あなたのメルマガから回れ右して戻ってこなくなります。
期待して、登録する手間ヒマもかけて、
ようやく受け取ったプレゼントが粗悪品だと、
誰でもがっかりしますからね。


もしも僕がシャドウバースで
「新規登録者さまにはカード1パックプレゼント!」
なんていわれても、
たったの1パックなので嬉しくありませんし、
ケチな運営者だなーと思い、
その後もこのゲームで遊び続けることはなかったでしょう。

第一印象のプレゼントは決め手でもあります。

僕も2000円相当もする10パックをもらえたからこそ、
今後のプレゼントにも期待したり、
遊んでみようという気が起きたりしたのです。




例えば、ブログの作り方の教材をプレゼントした場合、
「自分もブログを作ってみようかな」
「ブログアフィリエイトは面白そうだしやってみたいな」
「このひとについていけば良いことがありそう」
という読者も現れてくれます。

プレゼントと日々の情報発信で信用を高め、
メルマガで商品を紹介する。

情報発信型アフィリエイトで稼ぐ流れは
たったそれだけなので、
まずはプレゼントの作成に全力で取り組んでみてください。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2016-10-11 | Posted in メルマガ収益戦略Comments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします