YOSX9805_TP_V

button_002



数十人のお客で月収100万円は到達できる

日本一のユーチューバーの稼ぎ方を知っていますか?

はじめしゃちょーという方です。
(最近、彼がよく登場するのは僕が毎日動画を見ているからです)

彼の動向を観察していると、
個人が格安にメディアを運営してビジネスもできてしまう
素晴らしい時代になったなーと感嘆します。


はじめしゃちょーの面白い点は、
ビジネスマンとしても優秀なところ。

集客から販売まで参考になる部分は多いです。




彼は長い時間をかけて、100を余裕で越える動画を作ってきました。

動画の企画が奇抜で毎回面白く、ヒットは避けられません。
その結果、ファン数が加速して、
動画の元に大勢のひとが集まるようになりました。

チャンネル登録者数はいまや400万越え。

死ぬ前に彼に一度は会ってみたい、
と感じるほど熱心なファンも多いと思います。




ユーチューバーのビジネスは
動画投稿を繰り返してGoogleからの広告報酬を稼ぐのが主流ですが、
はじめしゃちょーの場合はすでにファンがいるので、
その方たちに対して商品を売り込んでいることもあります。

Tシャツ、写真集、スマホアプリなどなど。

しょっぱい広告収入よりも、
実際に商品を販売した方が得られる利益も大きいでしょう。


ファンを集めて、ファンに売る。

これは最近になって認知され始めた、
インターネットならではの販売手法ですね。


動画でも、ブログでも、メルマガでも、
熱心なファンを増やしていけば商品の成約率は跳ね上がります。
とくにネットビジネスでは、
お客に直接会わず購入を決断してもらわないとならないので、
ファンに変えるほどの信頼度は重要なポイントです。

近年、ビジネスに成功している方たちは、ファンを増やすことに力を注いでいます。


役立つ記事を書いたり
動画でわかりにくいノウハウを一から解説してあげたり
自分の素性を何度も明かしたり
信頼を得る情報発信を常にしているんですね。




僕がやっている販売の流れもざっくり言うとそれだけです。

役立つ記事を書いて読者を集め、
たまに商品を紹介する。
それほど難解なことはやっていないと思います。





インターネットで知らない人間から買い物をするとしたら、
随分とハードルが上がってしまいます。
購入者のなかには「お金をだまし取られるんじゃないか」と疑うひとも多いでしょうし、
くだらない商品で金銭を巻き上げる販売者もいるので、
心から信用できる情報発信者というものは常に需要があります。

逆に不審な行動をすればするほど、読者は遠退いてしまいます。

毎回、本音の情報発信を心がけている
ブログ・メルマガほど読者にとって心強いものもないでしょう。




そもそも月100万円以上稼ぐアフィリエイターたちは
読者数よりも、自分のファンを増やしていくことに心血を注いでいます。

なぜか?


単純にそちらのほうが楽で簡単に商品を売っていけるからです。

どんな高額な商品でも買ってくれる熱烈なファン。
そういう方たちを集めた場合、5万円の商品を何人に売ることができれば、
月収100万円に到達するでしょうか?

その答えは20人です。

10万円の商品を売る場合なら10人でも結構です。




インターネット人口1億人の中から、
あなたに心が揺れ動いている方をそれだけ集めれば十分なのです。

何百人とか、何千人とか、そんなに必要ありません。

ちなみにはじめしゃちょーは
チャンネル登録者数が400万人なので相当なファン数に達することがわかります。
個人でそれだけの人数を集められる時代ですから、
たった数十人のファンを集めるなんて難しいことじゃないでしょう。




しかしファンを集めようともせず、
商品の売り込みばかりして読者に逃げられている方もちらほら見かけます。
稼げていないアフィリエイターはその傾向がありますね。


もったいないお話です。

数千円の商品をいくつも売り込むよりも、
ファンを集めて数十個の商品の販売に力を入れたほうが
楽に大きな金額を狙えるのに……。





ブログ・メルマガアフィリエイトでもファン数が売り上げを大きく変えます。

僕もここに一番力をいれているので、
まだ売り上げが出せないという場合はどうしたらファンが増えるのか、
ということを一度真剣に考えてみましょう。


……とはいっても、具体的には分からないと思うので、
次回にその方法を具体的に解説してくれている教材を紹介します。

楽しみにしていてください。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2016-09-21 | Posted in マーケティングComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします