初心者がSNSで読者を集めるのは難しい

メルマガアフィリエイトをやる上で
絶対に無視できないのが読者の集める作業ですね。


最近ではツイッターやYouTubeで人を集めて、
メルマガの宣伝をしているアフィリエイターも多くなってきていますが、
SNSでメルマガの読者を増やすのは
初心者にとって少し難しいかなと僕は思います。

そもそもSNSはメルマガを宣伝するための場ではありませんからね。

もちろんそのように使っても良いのですが、
あなたが有名人ならまだしも、
どこの誰なのかも知らない人のアカウントから流れてきた宣伝を
真剣に聞いてくれる人は極少数でしょう。

読者は見ず知らずの人に心を許しませんからね…

SNSを宣伝に使えるのは
ある程度、知名度や実績を持っている人の戦略だと僕は考えています。



むしろ、初心者は無料レポートで読者を増やしながら、
メルマガで信用を高めていくほうが早く収益に繋がるかと。

無料レポートというのは
メルマガの読者になってもらう代わりに差し上げるプレゼントのことです。

ただ登録をお願いするよりも、
「プレゼントをあげるのでメルマガ読者になってください」
といったほうが登録率はグッと上がります。


そして無料レポートの宣伝は無料レポートスタンドというものを使います。
たとえば下記のようなサイトのことです。

メルぞう
http://mailzou.com/



無料レポートスタンドを利用する場合、
読者は全く使っていない捨てアドレスを差し出してくることが多いので、
SNSから読者を集める時よりも反応率は落ちてしまいます。

とはいっても、今でも十分に使える有効な集客方法なので、
積極的に無料レポートを発行したいですね。


今日、僕も無料レポートを出したので、
その集客効果がどれほどのものなのかを検証して報告しようと思います。
実績が無くても人気の出る無料レポートを作ったので、
今、あなたが実績ゼロのままでも使える戦略を教えられるしょう。




PS.

最近、はじめしゃちょーの動画にハマっています。

見ているだけで非常に楽しい。
まあ、そんなことをやっているうちにメルマガ発行が遅れるんですけどね。
誠に申し訳ないです。


ちなみにはじめしゃちょーというのは
動画の平均再生回数が100万越えという日本一のユーチューバーです。

チャンネル登録者数はあのヒカキンを越えたのだとか。



はじめしゃちょーはその名の通り、
動画で生計を立てている一人のクリエイター兼社長です。

まだ大学を卒業したばかりで、
就職経験もないというのに学生時代からサラリーマンの
数十倍の収入を手にしている方ですね。
いやー、そんな人が出てきているなら僕も頑張らねば…

ちなみにはじめしゃちょーの動画の中で一番面白かったのはこれ。

今年一番笑いました。

『中華鍋でベイブレード回してみた』



ハチャメチャな実験とリアクションがはじめしゃちょーの魅力です。
こんなに面白かったらそりゃあ再生数伸びますよね。

僕は動画はほとんど専門外ですが、
最近はゲーム実況などもニコニコ生放送限定でやっているので、
参考になる部分は多いです。


最近はアフィリエイターの中にも動画を作成して、
ファンを集める人も増えてきています。

まあ、でも個人的にこういう動画作成は片手間で終わらして、
初心者は無料レポートでも作るほうが
シンプルで簡単な集客だと思いますけどね。

2016-08-02 | Posted in ソーシャルメディア活用Comments Closed 

関連記事