モバイル専用キーボードを使ってみた感想

現在大阪の実家にいます。

親の仕事を手伝うために何日か実家で過ごすことになりました。
思ったよりも日差しが強くて暑いです。

京都の夜はまだ涼しいのですが……


実家にいると、ゲームすら出来ずに暇を持て余すので、
無性に記事を更新したくなる時があります。
でも重いパソコンをわざわざ抱えていくのも面倒なんですよね。

どこでも手軽に記事が書ければいいなーと思っていました。


そこで今回、大阪に行くついでに
ヨドバシカメラへ足を運んでモバイルキーボードというものを買ってきました。                                

タブレットやスマホで使えるキーボードです。

これが使ってみるとめちゃくちゃ便利で驚きました。

image

今回買ったのはエレコムのキーボード。
アイフォンやアイパッドのみ対応の珍しいキーボードです。

モバイルキーボード自体は以前に紹介動画を見てからずっと気になっていたんですよね。

実は我慢できずに近場のマックで開封して、
とりあえずこの記事を書き始めてみたところです。
うーん、快適。

打鍵感もちょうどよくて
ストレスなくタイピング出来ています。

今後は記事やレポートを書くときにも活躍してくれそうです。



モバイルキーボードがあれば
どこでも記事を書くことが出来るので仕事がスムーズに進みますね。
こんなに便利ならもっと早く買っておけばよかったかな。

今まではわざわざパソコンを立ち上げて、
evernoteを起動させていましたが、
これからはもっと楽に記事を書き始めることが出来そうです。
重い腰を上げる必要すらなくなるのは嬉しい。

ちょっとした移動時にもパソコンを持っていくのは
なんだか気持ち的にも苦痛でしたからね。


本来はタブレット端末で使われることが多いモバイルキーボードですが、
ブログの記事を更新するぐらいなら、
アイフォンとキーボードだけで十分いけそうです。



場所を選ばず仕事できるようになるのも大きいですね。
今後はパソコンすら持ち運びません。

仕事場所が自由なのもアフィリエイターの特権なので、
モバイルキーボードは持っておいて損はないかと。
タブレット端末を持っていたら、さらに便利に使えるでしょうね。        

僕も自宅での作業に飽きたら、キーボード持って外で仕事しようと思います。

値段も手頃だったので、
外出中の時間を無駄にしたくない場合は購入を検討してみてください。

2016-07-05 | Posted in 商品レビューComments Closed 

関連記事