YOSX9805_TP_V

button_002



一ヶ月間で僕がやっていたこと

お久しぶりです。
一ヶ月ぐらい更新せずにほったらかしてしまいました。
いやー、申し訳ないです。

とはいっても、一ヶ月間ただ何も作業をしていなかったわけではなく、
一応、自分なりにできることはやっていました。
まあ、ほとんどアニメ見たり、ゲームで遊んでいたりしてただけかもしれませんが……

ツイッターやフェイスブックはちょこっと更新していたので、
そちらを見てくれていた方も多いみたいですね。

なんとなく呟いていただけですが、ありがたい話です。


今日は僕が一ヶ月で何をしていたのかを伝えようと思います。
役に立つことからどうでもいい情報まで、
なんかごちゃごちゃした記事になりそうですが最後まで読んでもらえると嬉しいです。





■ホリエモンの動画


僕は就職しない自由な暮らしを手に入れるために
日々勉強は欠かさないようにしているのですが、
記事を更新してなかった一ヶ月間も色んなコンテンツを眺めていました。


特に気に入ったのはホリエモンの動画ですね。

「迷惑になっていなければ他人の目なんて気にする必要はない」
「やりたいことは人間誰しも持っている」

彼の考え方にはすごく共感をすることができますし、
本音全開なので毎回の解答が面白いです。
ビジネスや起業をするための行動力も身につく考え方なので、
独立することに興味があればいくつか見てみてください。



『「やりたいことが分からない」のホリエモンの回答が秀逸!』


『堀江貴文のQ&A vol.353〜要領が良くなる方法!?〜』

『堀江貴文のQ&A vol.371〜全部を一人で!?〜』




■アニメ

一ヶ月間で2つほど面白いアニメを見つけました。
人によって面白さは様々ですが、
完全主観で、見て損はなしと思ったものをピックアップしていきます。

現在放送中のアニメもあるので興味があれば視聴してみてください。




『田中くんはいつもけだるげ』



けだるい田中くんを見てほのぼのするだけのアニメ。
これを見ていると、「こんな気だるく生きていくのは理想だな」と思えます。
ただの学園コメディかと思いきや、
マイペースにのんびりと生きるための考え方が学べます。

「楽することはダメだ!」
みたいな価値観で生きている人にはちょっと受け入れられないかもしれません。

毎日ぐうたらしたい人にとっては希望そのもの。




『サイコパス』



社会の秩序がシビュラシステムというものに管理される世界を描いたアニメです。
犯罪者の刑罰も機械が3秒で決めるハイテク効率化社会。

ドミネーターという銃のデザインがなんともかっこいいです。


このアニメの見どころは意外とリアリティがある部分ですね。
ただのSFにも見えるアニメですが、
「こんな世の中ならないだろ」と断言できないところがミソです。

「楽に効率よく」を突き詰めた結果、
現代人は判断を機械に任せることも多いですから。

あと、サイコパスの世界はシステムに人々の生活指針を決められていますが、
現実社会でも周囲やメディアの評価に従う人が多いですよね。
いまのライフスタイルと比較できる部分が多く見つかるアニメで面白かったです。




■シャドウバース



スマホで遊べるトレーディングカードゲームです。

絶賛フレンド募集中。


なんだかスマホゲームって盲目的にポチポチしながら、
キャラやアイテムを集めるコレクターゲームのような印象があったのですが、
僕はなんともそこが好きになれませんでした。

創意工夫の余地もなく、
ただ肉体と財布を酷使した人がかつゲームなんて、
もはや僕の中ではゲームですら無いです。

しかし今回みつけた「シャドウバース」は非常に僕好みのゲームでした。


シャドウバースは戦略が重要となる対戦ゲームで、
金や時間を大量消費しても無戦略では到底勝ちにつながってくれません。
僕はそこがすごく気に入ってしまいました。

抜け道、駆け引き、読み合い、相性、
戦略次第で盤面をひっくり返すのがゲームの醍醐味ですから。



「努力しても負けることがあるなんて嫌だ!」
という人には向きませんが、
僕は単純作業を繰り返すゲームよりもこういうタイプの方がハマってしまいます。


あと、カードゲームは基本的に対人戦なので、
ダンジョンやボスを攻略するRPGとはまた違う楽しさがありますね。
アフィリエイトといい、ビジネスといい、
どうやら僕は他者と競って勝つということが好きなようです。


こんなに面白いスマホゲームに出会ったのは初めてかもしれません。
おかげでアイフォンの電池がすぐに尽き果てます。

ダウンロードも無料なので、興味があれば遊んでみてください。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2016-06-25 | Posted in プライベートComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします