YOSX9805_TP_V

button_002



パソコンとスマホで写真データを共有するツール

スマホで撮った写真をパソコンに送る方法をご存知ですか?

もちろんメールで送ってからパソコンで確認する方法も間違っていないのですが、
メールだと容量に限界がありますし、
何より送信と受信に時間がかかってしまうので面倒です。
もっと簡単で便利な方法があれば嬉しいですよね。

僕は前回の記事でスマホのキャプチャーをアップロードしました。
ライントークの内容を見せた時の画像です。

参考記事『フェイスブックの個人アカウント集客は危険


僕は記事を書くときは大抵パソコンを使うのですが、
時にはスマホでキャプチャした画像を使いたい時があります。
前回アップロードした画像もそうでした。

ライントークをキャプチャした画像を
どうしてもブログの記事の中に埋め込みたかったのですが、
メールで送るのはなんだかスマートではありません。
今後もスマホからパソコンに写真を送りたい時が出てくるはずなので、
効率の良いやり方が欲しいのも事実です。

僕は面倒な手順を踏まずに画像をアップロードする方法を考えました。

そこで見つけたのが、
「Googleドライブ」と呼ばれるGoogleの公式ツールです。
これはインターネット上に仮想HDを作り、
その中にアップロードしたファイルを様々な機器で連動させられるものです。

例えば、スマホで撮った写真をGoogleドライブに入れると、
インターネットを通じてパソコンにもダウンロードすることができます。
逆にパソコンでアップロードした文書などを
スマホにダウンロードして編集することもできます。

Googleドライブを使えばデータのやり取りがスムーズなので、
ブログを運営しているなら必ず使うべきツールです。

操作もあまり難しくないので、とりあえずでも導入しておきましょう。
もちろん使用料は無料です。
ここらへんはさすがGoogle様ですね。

Googleドライブのダウンロードはこちら

スマホにダウンロードするときはアプリを検索してみてください。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2016-05-14 | Posted in ツールComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします