YOSX9805_TP_V

button_002



ブログとメルマガで稼げない人がまずやるべきこと

今日は成果を出している有名アフィリエイター達のメルマガに登録していました。
有名と言っても歌手やタレントには遠く及びませんが、
今後、アフィリエイトを実践していくのなら必ず抑えておきたい方たちです。

やっぱりこういう方たちの文章は読んでいるだけでも面白いですね。
新しい気づきや学びがたくさんあります。

とりあえず登録してから1通目に目を通すのですが、
みんな自己紹介の時点で既に面白い…
僕も負けているつもりはありませんが各々の個性が浮き出ています。

ある人は実績をアピールしたり、
ある人はギャグセンスで読者の心を掴みにいったり、
ある人は役立つレポートで感動させたり、
自分の強みを活かして読者を喜ばせる努力が目に見えます。


僕が色んな方のメルマガに登録した理由は
面白いメルマガの書き方を勉強するためでもあるのですが、
一番の理由は情報収集のためです。

ブログやメルマガで情報発信をする場合、
記事を書くよりもまずは自分で情報収集をしなければなりません。

コチラの記事でも触れましたね。

大きな金額を稼いでいるアフィリエイターたちを見ていると、
情報収集のスピードがものすごく早いことに気づきます。
おそらく普段から最新情報や体験した事へ常にアンテナを張っているのでしょう。

ブログやメルマガを読んでくれた読者が喜ぶ情報に的を絞って、
本気で影響力の強いメディアを作る努力が垣間見えます。


稼げていないアフィリエイター達を見ていると、
記事を書くことに必死になってしまっていて情報収集がおろそかになっています。
その結果、書籍や他人のレポートを丸パクリして、
自分の記事にしてしまっているというパターンも少なくありません。
ブログやメルマガの記事でそれをしてはダメです。
読者も馬鹿ではありませんから、ウソがバレてしまいます。

例えば、まだアフィリエイトで稼いでもいないのに
記事内でアフィリエイトで稼ぐための全体像を説明している人もいます。

無料オファーなどで1件以上でも成約した後ならまだしも、
自分が実際に成果をだしていない、
他人から聞いた情報をそのまま反映させているだけ、
そんなブログやメルマガを読みたいですか?

無料レポートでそれを書くならまだ分かりますが、
ブログやメルマガはあなたの人柄をアピールする文章を見せる場でもあるので、
成果が出ていないことを、さも自信ありげに見せるのはダメです。

「こいつ絶対本音で書いていないな」
と思われてしまったら読者に見放されてしまいます。

情報発信で本気で稼ぎたいと思うのなら、
読者に腹の底から役に立って感動したと思われるようなメディアを目指しましょう。
ブログ・メルマガアフィリエイターは読者のご機嫌で全て左右されます。

とりあえず記事や無料レポートを書くよりも、
まずは情報収集や実践を繰り返して記事のネタを探してみてください。

記事のネタにできそうなものがあれば、すかさずメモしましょう。
朝から日が暮れるまで作業をしていれば
10個や20個程度のネタは簡単に見つかります。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2016-05-10 | Posted in セールス・ライティングComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします