ブログメルマガアフィリエイト初心者の落とし穴

ほとんどの初心者は敷居の高いメルマガを使わずに
無料のブログだけでアフィリエイトを実践します。
もちろん、ブログだけで月に数十万円の利益を生み出しているアフィリエイターもいます。
それだけ強力な媒体ですからね。

しかしそういう人たちは必死にアクセスを集めたり、
毎日いくつも記事を更新したり、
ソーシャルメディアで何度もブログの宣伝をしたり、
メルマガを発行しないことで多大な労力を使っています。

メルマガとブログ両方を扱うよりも、
ブログだけに集中したほうが楽だと思われがちですが、
実はそちらのほうが読者を増やすために多くの時間と体力を持っていかれます。
稼げる金額もメルマガを組み合わせれば、一桁ぐらいは変わってくるのに、
もったいない話です。


基本的にブログは『待ちの媒体』、メルマガは『攻めの媒体』と言われます。

ブログは検索エンジンに依存するので、
読者を増やすのは難しいのですが、
メルマガの場合は無料レポートというものを使って
読者を効率よく増やしていくことができます。

無料レポートというのはメルマガ読者になってもらうことと引き換えに
プレゼントを渡すときの有益なコンテンツのことです。
主に無料レポートはPDFや音声、動画などで作られます。

そういうものを使ってメルマガを宣伝すると、
ブログだけやっている場合に比べて、読者の増加スピードは圧倒的です。

また一度メルマガ読者になってもらえれば、
いつでもアプローチすることができます。
商品の発売直後や、期間限定の無料プレゼントなど、
緊急性のある情報をいち早くキャッチしてもらうことで
驚くほどの反応率を叩き出します。

さらにメルマガはブログと違って、読者と一対一で接する媒体です。
ブログに比べると読者の感情を動かしやすく、
メッセージも真面目に受け取ってもらえる可能性が高いです。
あなたが有益な情報を発信すればするほど、
その激的な効果を実感できるようになるでしょう。

メルマガであなたのファンになっていただいた読者は、
あなたのことをなかなか忘れることがありません。

ブログはなんとなく記事を読んでいる読者が多いので、
記事を更新しないと訪問されなくなってくるのですが、
メルマガの場合はしばらく更新しなくても、
読者はあなたという存在を長い間、脳裏に焼き付けてくれます。
そういう状況を生み出せば、
たまにアフィリエイトするだけでも報酬が発生するので、
十分食べていける金額を稼ぐことが出来ます。


ブログとメルマガの役割をまとめると以下のようになります。

2016-04-15_154448

両方にはそれぞれの利点があるので、
組み合わせれば威力もスピードも安定感も桁違いに伸びていきます。
どちらか一方に絞るよりも効率よく報酬が頂けます。
中には両方を運営するのは面倒だからやらないという初心者も多いのですが、
片方の場合も両方の場合も労力はさして変わりません。

ブログの記事を更新したら、同じ記事をメルマガにコピペすればいいだけです。
同じ記事を使いまわしても特に問題はありません。

もちろん他人の記事をコピペするのは著作権の侵害なので絶対にやってはいけませんが。

実は初心者アフィリエイターが稼げない原因も、
ブログとメルマガをうまく組み合わせていないという場合がほとんどです。
アフィリエイトを始めた際は必ずブログとメルマガの2つを利用しましょう。



PS.

レトルトのドリアの上に凍ったチーズ乗せて焼いたら意味不明なモノになりました。
情報発信はできるのに未だに料理はできません…

CgC406KUMAIpG5d

初心者コンテンツ
2016-04-16 | Posted in アフィリエイトComments Closed 

関連記事