YOSX9805_TP_V

button_002



アフィリエイトはビジネス

アフィリエイトの世界には開始数ヶ月で稼げるようになる人もいれば、
1年以上も無報酬のまま苦しんでいる人もいます。

この両者の違いは何なのでしょうか・・・。

決して才能なんかではありませんよ。
もちろん、知識や技術は人によって上下しますが、そんなものは誤差に過ぎません。
アフィリエイトで学ぶべき知識なんて、たかが知れていますから。

実は両者の違いはたいていの場合、
思考や価値観、心構えなど頭の使い方によって起こります。

ビジネスの世界ではそれをマインドと呼んだりします。

アフィリエイトはテクニックを知れば稼げるわけではありません。
このマインドを鍛えて成長しなければ、
超えられない壁がいくつも出てきてしまいます。

多くの人はマインドを軽視しがちですが、
それではまず稼ぎ続けることができなくなります。

すでに稼いでいる人は必ずと言っていいほど、このマインドの重要性を説いています。
僕自身も稼げるようになった理由としては
やはりこのマインドを人一倍鍛えたからというのが大きいです。

例えば仕事やアルバイトでも、
同じ時期に入社して、同じぐらいの労働時間なのにもかかわらず、
活躍できる人とそうでない人に分かれますよね。
わずか1ヶ月足らずでほとんどの仕事をこなせるようになってしまう人もいれば、
1年務めても、失敗ばかりで上司からキツイお叱りを受けている人もいます。

僕は飲食店にバイトで務めていたのでよく分かるのですが、
どれだけ長く務めていても、食材一つまともに切ることが出来ない人だっていました。

そういう人は決まって
「仕事でお金は欲しいけど、出来るだけ頑張りたくないな」
というようなケチな姿勢が見え隠れします。

これはアフィリエイターにおいても同じことが言えます。

「何のスキルも身に付けずに稼ぎたい」
「最初から楽をしながら、頭を一切使わずに成功したい」
「何の努力もせずにお金がほしい」


ラクをしたいという気持ちは分かりますが、
そういう甘えた考えで実践して挫折してしまう人は後を絶ちません。
僕は色んなアフィリエイターを見てきましたが、
成長することから逃げ続ける人がまともな報酬を稼ぐことはありませんでした。

せいぜい数百円のお小遣い止まりでしょう。

上記の考えのような人はアフィリエイトを何年やっていようが、
新しく参入してきたライバルに次々と追い越されてしまいます。

一方、稼ぎ続けることができる人はスキルや知識を吸収していく努力を怠りません。
学んだことを実践する行動力があり、
失敗してもへこたれずトライアンドエラーを繰り返すことで、
問題点や解決策をすぐに見つけられます。

困難な壁があっても他人から戦略を学んだり、
教材に投資したりして、あっさりと乗り越えてしまいます。

お客への対応もまったく変わります。
稼げない人はお客のことを真剣に考えようとせずに自己中心的な思考に陥りますが、
稼ぎ続ける人はお客からの信用を何よりも大切にします。

もしあなたがお客の立場でも、
自分のことを第一に考えてくれる販売者から商品を買いたいですよね。
何の価値も提供してくれない人に
お金を渡したいなんて絶対に思わないはずです。

アフィリエイトも生きているお客を相手にするビジネスです。

お客はあなたと同じ人間であり、感情を持っていて、毎日の生活があります。
そんな人達からお金を頂くのですから、
生半可な気持ちでやっていてもうまくいきません。

最初から「ラクに稼げる」と思わないように。
本気で稼ぎたいならお客に認められるまで勉強と作業を繰り返しましょう。

努力も必要ですし、時には頭を使うこともあるでしょう。
スキルも経験もない初心者が「片手間で稼ぐ」「不労で稼げる」という言葉に期待して
アフィリエイトに挑戦すると、待っているのは挫折だけです。

もちろんアフィリエイトは楽できる部分がたくさんありますし、
極めれば自動で収入を得ることもできます。

しかし、そこへたどり着いた人は初めに多大な努力をしていますし、
リスクを覚悟して自己投資もしています。
むしろ将来的に自由自在に稼いで楽したいのであれば、
それなりの実力を磨かなければいけません。

どんな物事でも技術や経験も無いまま結果を出すことは無理です。

いまアフィリエイトでラクに稼げている人は
初心者の頃から本気で取り組んで、商売のスキルを身に付けたからこそ、
楽できているということをお忘れなく。

最初は甘えた考えを極力捨てましょう。
アフィリエイトで雇われない豊かな生活を送るためには
多少の苦労も覚悟しておいてください。
絶対に後悔しない未来がやってきますので・・・。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2015-12-18 | Posted in ビジネスマインドComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします