YOSX9805_TP_V

button_002



ブログ・メルマガアフィリエイトの特徴

先日、ブログ・メルマガアフィリエイトの情報発信をすると言いましたが、
「そもそもそれってどんな手法なの?」
というように思ってしまったかもしれませんね。

これはその名の通り、ブログとメルマガで情報発信をしながら稼ぐという手法です。
有益な記事を書くことで読者と信頼関係を築き、
読者へ商品をオファーしていくのが一連の流れとなります。

このアフィリエイト手法は魅力的な特徴が複数あります。
初心者はこの手法から取り組みましょう。



【特徴1】独立レベルの収入になる


ブログ・メルマガアフィリエイトは大きな金額を狙えるジャンルの一つです。
これを真剣に実践している人の中には、
1人で月収100万円を軽々と超えている人もいます。
にわかには信じがたい話ですけどね。

なぜそんなに稼げるのかというと、
この手法は圧倒的にレバレッジが効いてくるからです。

レバレッジとは簡単に言うとテコの原理のこと。
少ない力で大きな結果を見込めます。
例えば、ブログという媒体はどれだけ読者が増えたところで、
記事を書く労力は変わったりしませんよね。

一度記事を作成してしまえば何人にでも情報を届けられます。

これによって記事内に商品のオファーを仕込んでおけば、
たった一度のセールスで複数のお客が商品を買ってくれます。

100人の読者に向けて1万円の商品紹介記事を書けば、一瞬で100万円、
3万円の商品であれば300万円の売上になります。
数分で書いた記事で数百万円単位の収入を狙うことが出来ます。

・・・この異常さ、分かりますか?

通常、セールスというのは1対1が基本になります。
訪問販売なんかはその典型例です。
営業マンたちはお宅に直接訪問して必死になりながら商品の説明を繰り返し、
1本の成約を取るまでに多大な労力を注ぎ込みます。

しかし、ブログやメルマガを使えば、1人で何人ものお客にアプローチして、
一度に何本もの商品の売りさばけます。
労力は変わらないのに収入だけが爆発的に伸びていくのです。

無駄なく、効率よく、情報提供やセールスを行える、
これが独立レベルの収入も狙えるブログメルマガアフィリエイトの強みです。



【特徴2】半永久的に安定して稼げる


ネットで稼ぐジャンルにはあっさりと収入が吹っ飛ぶ手法も存在します。
しかしその中で長く稼ぎ続けることが出来るのも、
このブログ・メルマガアフィリエイトの特徴のひとつです。

例えば、転売屋は商品の仕入先が倒産して仕入れられなくなったり、
楽天やアマゾンなど出品先にアカウントを削除されて、
再起不能の状態にまで落ち込んでしまう危険性もあります。

何時間もかけて育て上げたショップが一瞬のうちになくなってしまうのです。
他者に収入の全てを握られるリスクは計り知れません。

ほかにもサイトアフィリエイトは検索エンジンに依存した稼ぎ方なので、
従来の検索エンジンからの集客ができなくなれば、当然稼ぐこともできなくなってしまいます。
実際に過去にもGoogleのアップデートによって、
アフィリエイター達の収入がゼロになったケースもあります。

いま流行っているユーチューバーも危険ですよね。
YouTubeが10年先まで流行っているかと言われれば正直微妙ですし、
チャンネルが消されたら元も子もないので、
彼らはGoogleのご機嫌一つで収入をふっとばされる状況です。

しかし…

メルマガという媒体なら、ちょっとやそっとの環境変化に悩まされません。
メールアドレスさえあれば、常にお客へアプローチ出来ます。

いまはLINEなどのアプリを使って、通話やメッセージを送ることもありますが、
未だにメールというものの重要性は変わっていませんし、
電話同様、メールもこれからまだまだ重宝されるでしょう。

サーバーが突然消え去っても、
メールアドレスさえ大切に保管しておけば配信スタンドだけ変えて、
問題なくメルマガを再開することができます。

転売屋のように出品用アカウントの削除リスクに怯える毎日とも無縁です。

賞味期限の短い稼ぎ方よりも
少し頑張って長期的に稼げる手法に取り組んだほうが、
長い目で見ると楽に収入を増やせます。



【特徴3】早い段階で報酬を得られる


アフィリエイトはまともに稼げるようになるまで、
最低でも3ヶ月は無報酬のままで耐えなければいけないというのが常識でした。
しかし、現在は環境が変わり、
1ヶ月も経たないうちに生活に困らないぐらいの金額を
アフィリエイトのみで稼ぐ人が続出しています。

その理由は無料オファーというものを使っているアフィリエイターが多いからです。

無料オファーというのは一言で言うと「試供品」です。
現在はネット上でも自社の商品を宣伝するために試供品を無料で渡す企業が沢山います。
そして僕らアフィリエイターはその試供品を紹介するだけで、
報酬を100円~300円、多ければ500円ほど頂くことができます。

無料のものを紹介して受け取ってもらうだけなので、
非常に成約がしやすく、最近は特に大人気の案件になっています。

しかし。
この無料オファーはアフィリエイト期間が定められている場合がほとんどです。
平均して約1週間ほどで募集を締め切られます。

これによって情報発信の遅い手法は利益を取りこぼしてしまいます。

たとえばサイトアフィリエイトは商品を紹介するために
サイト作成という大掛かりな準備が必要なので、
無料オファーのスピードに追い付くことがどうしても難しくなってしまいます。
SEO対策をしたり、記事を書き連ねたり、サイトデザインを設定したり、
そんなことに時間を取られていたら紹介期間が通りすぎてしまうでしょう。

しかし、これをメルマガで紹介するならどうでしょうか?

メルマガのアフィリエイトは一瞬で勝負がつきます。
わずらわしい準備も無く、記事を書いて送信ボタンを押せば紹介が可能です。
これによって無料オファーを最速で紹介することができて、
さらにライバルよりも素早く紹介してしまえば利益を総取りすることだってできます。

メルマガはサイトと違って、読者の元へ飛び込む媒体なので、
こちらの情報発信に気付いてもらえる可能性がグッと上がります。

「豪華な無料プレゼントを受け取れますよ」
ということをメルマガで告知すれば、
始めたての早い段階で報酬を頂くことも可能になるというわけです。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2015-12-14 | Posted in アフィリエイトComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします