YOSX9805_TP_V

button_002



量産型アフィリエイトで最優先する◯◯◯

最近ちょっとわかってきたことがあるのですが、
量産型ブログアフィリエイトで成功しない人はやたらと継続力が無いですね。
継続はどんな初心者でも初めから意識するべきですよ。

まずは1記事だけでもいいので、毎日ブログを更新しましょう。

ブログの量産という言葉を聞くと、
多くの人が果てしない作業量をこなさないといけないと思ってしまいがちですが、
別に最初から身構える必要なんて全然ありませんよ。
確かに、トータルで言うと作業量は多いかもしれませんが、
稼ぐ前からそんな長い道のりのことを考えなくても大丈夫です。

優先するべきは目先の作業ではありません。
初めは継続できる事が苦痛にならない状態を作ることが最優先です。

「ほぼ毎日ブログを書いていても苦にならない」
「記事を書かないと1日中落ち着かない」
こういう状態になるまでまずは継続力を身につけたいところです。

アスリートで言うと、体つくりや筋トレと同じですね。
僕は1日でたくさん作業をこなすよりも
小さな作業をコツコツと継続できる力のほうが大事だと思っています。

例えば僕が文章を書けるようになった理由も初めに継続力を身に付けたからです。

僕は文章を褒められることが多いのですが、
最初からこんな上手い文章を書けていたわけではありません。
初めは何を述べたいのかよく分からない記事ばっかり量産していましたし、
今見たら吹き出してしまいそうな表現も使っていました。

でも、とりあえず毎日書くということだけは辞めませんでした。
1日500文字の記事でもいいから毎日書く、
そして気になったことはメモをして練習を継続する、
そうしているうちに上達してきたのです。

毎日書いているうちに「他の人はどんなうまい表現を使っているんだろう?」
ということを勝手に研究して吸収できるようにもなってきました。

もしもここで僕が
「1日3000文字の記事を書き続けるぞ!」という無理な目標を決め込んでいたら、
途中で息切れしまい、ここまでの文章力は身につかなかったでしょう。
いきなり巨大な壁をよじ登るのではなくて、
小さな目標を何度も超えてきたのが今の実力に繋がったのだと思っています。

記事の質、キーワード選定、商品選定、ブログデザイン、
確かに全て大事なことだと思います。
大事なことなのですが、それらのスキルよりも、真っ先に継続力を身に付けましょう。

本格的な実力を身につけるのは継続できるようになってからで十分です。


優秀な講師が生徒に受験勉強をさせるときにまずやらせることは何だと思いますか?
それは机に向かって勉強するクセを付けるさせることです。

問題の解き方とか、英単語の覚え方とか、
そんな内容的な部分よりも、まずは勉強を続けさせる力を身に付けてもらうのですね。

だからまずは小学校の漢字ドリルをひたすらやってもらったりするそうです。
小学校のドリルぐらいなら内容も軽いですし、
毎日やっていてもそれほど苦痛には感じないはずです。
そうすると毎日机にかじりついていても苦にならなくなってくるので、
その後の勉強もうまくいくというわけです。

ほとんどの受験生は張り切って一度に色んな学習方法を試したりしますが、
実は根本的な継続力が無い限り何をやっても上手くいきません。

これはアフィリエイトでも同じですからね。
いま毎日作業が出来ていない、思ったように収入が伸びていかないという場合であれば、
まずは目先の収益よりも継続力を身に付けてみてはいかがでしょうか?

いちど継続する力を身に付けてしまえば、
高度なスキルも吸収しやすいですし、
なによりネットビジネスの世界では行動できていない人が大半なので、
それだけで多くのライバルをぶっちぎれます。
最初に述べた通り、ほんとうにみんな作業を継続するのが苦手ですからね・・・。

継続できないと悩んでいるなら、
1日1~2記事だけでも書いてみる、日記ブログを更新してみる、
などなど継続しやすい作業から反復してみてください。

稼ぎに直結する作業よりも、
こういう基礎体力から身に付けたほうが実はうまくいきます。



PS.

面白いアニメが流行っています。
僕も見てみましたが、これは凄いと思いました。
27年前に放送されていた「おそ松くん」のリバイバル作品です。

「おそ松さん」


Amazonでもこのアニメのグッズは上位にランクインしています。
アフィリエイトすれば売れそうですね。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2015-10-28 | Posted in ビジネスマインド1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 spoon | 2015.11.01 21:25

こんにちは!

たしかに、基礎体力必要ですね。
成果ばかり気にしないで、基礎を固めることも必要ですね。

また遊びに来ます。

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします