効率よくブログを量産していく

ブログを量産していく上で効率を意識していますか?

何も考えずにひたすら記事を量産していても結果は出てきますが、そこから更に報酬を出すスピードを伸ばしたいなら効率よく記事を増やしていくことが重要です。
僕もこれ、最近やっと意識するようになりました。

量産の場合、一つ一つ丁寧に作っていてもすぐに検索順位は上がりません。
記事内容が薄いですからね。

ある程度記事を増やしたらさっさと次のブログにとりかかりましょう。

たとえば、僕の場合、以下の様な流れでブログ量産しています。

1.ジャンル型ブログに「商品名+激安」で20記事ほど書く
2.新しいブログを立ち上げて、また20記事ほど書く
3.上記の流れを繰り返して5~6個程度、ブログを増やしていく
4.ブログのアクセス数を検証する
5.アクセスの集まっているブログから100記事以上まで増やしていく

ひとつだけブログを作って、とにかくそのブログの記事を増やすことに集中する人も多いみたいですが、それは効率が悪いです。

まずは「検証→販促」という基本の流れを大事にしましょう。

全部ルレアに書いてあるとおりですけどね。
どうやったら効率よく作業が進むんだろうと考えていましたが、答えは全部教材内に書いてありました。

灯台下暗しとはよく言ったものです・・・。

ひとつのブログに躍起になるのは量産型ブログ戦略ではご法度です。
ジャンル型ブログは軽視されがちですが、検証用のブログとしては非常に使いやすいノウハウなので有効活用してみてください。



PS.

ジャンル型でアクセスの集まっているキーワードが出てきたら特化型に移行してください。
僕がやっている流れはジャンル型で完結しますが、特化型を加えるとより強力です。

といっても、僕は「特化型を作るぐらいならスナイパーサイト作ったらいいじゃん」と思っていますが。


PPS.

今日のAmazon重すぎです…。

新しいブログを立ち上げるために商品リサーチをしていたのですが、急にAmazonが重くなりだしてそれどころではなくなりました。
気合を入れて作業をしていたのに、めちゃくちゃテンション下がりますね。

土曜の夜はやっぱりアクセスする人も多いので、Amazonも重くなっちゃうんでしょう。
休日前は商品リサーチに時間をかけるより、ブログの量産、記事の量産、などに時間を当てたほうが良さそうです。
もっとリサーチしたかったのになぁ・・・。

気合を入れなおして商品リサーチ以外にできる作業からやっていくとします。

2015-10-24 | Posted in アフィリエイトComments Closed 

関連記事