ネットビジネスで大損している人

この業界を長く見つめていると、
投資をしようとしない人が想像以上にたくさんいます。

「お金を使うのがもったいない」と考えてしまう気持ちはわかりますが、
ビジネスをするのに投資概念が無いのは、
ちょっと危ない価値観なので今日から改めましょう。

お金を失わないということは他の何かを失っている可能性があります。


以前、僕がアルバイトをやっている時に仲の良かったSさんという人がいました。
この方は仕事の要領もすごくしっかりしていて、
僕なんかアリンコ以下に見えてくるほど優秀な人でした。

そしてSさんと休憩時間中に会話をしていた時でした。

Sさんは友だちと休日に街へ遊びに行ったと言っていました。
そのときのSさんの行動が衝撃的で今でも覚えています。

「この前、自転車で1時間かけて待ち合わせ場所のお店まで行ってきたよ」
「えっ・・・っていうことは往復2時間ですか?」
「そうそう、自転車漕いでたら友だちにもびっくりされちゃった」

ちなみにその待ち合わせ場所までは電車で行けば片道20分もかかりません。

すごい気力ですよね。
僕は心のなかで「うわぁ、疲れそう」と思いました。

そしてSさんはそのエピソードを僕に話してくれたあとにニッコリと微笑みながら、
「無料で1時間ぐらいなら絶対トクだよね!」
というセリフを嬉しそうに言っていたことを今でも覚えています。


・・・これ、正直言って僕は大損していると思います。

人生において唯一取り返せないものは時間です。
体力は寝ていれば回復しますし、お金は資産があれば自動で増やせます。
しかし、人生のうちの時間というものは、
砂時計の中身がすべり落ちていくように刻一刻と減っていきます。

その砂時計を逆さに向けることは出来ません。

それにもかかわらず、Sさんは一生取り返せない膨大な時間よりも、
簡単に増やすことのできるお金の方を守ったのです。


「値段が安いものほど良い」
「お金は極力節約しなければならないものだ」
そんな価値観を持ってる人は多いですが、
実は安物や無料に固執する限り損している部分もたくさんあります。

ビジネスでもこれは同じで、無料で得たノウハウやツールに頼っている限り、
有料の教材を持っているライバルや
月額課金ツールを使っているライバルにあっさりと追いぬかれて、
ゴールの見えない道を走り続けることになります。

挙句の果てにはたった数万円のお金をケチっているだけで、
一生かけても結果が出なかったり、1円も稼ぐことが出来ない状態が続きます。

それってやっぱりモチベーションも下がります。
しかも膨大な時間を消費するでしょう。
素早く結果を出したいのならお金を出して最短ルートを走ったほうが、
どう考えても倹約的な気がします。

人生というものは思っているよりも短いですからね。
無駄な時間を過ごしていい日なんて1日たりとも無いでしょう。

だからこそ、僕はネットビジネスで成果を出すために、
ライバルよりも投資をしてみたり、知識を買って正しい行動を取ることを勧めています。
もちろんお金は命よりも重いと考えるのでしたら使わなければいいですが、
お金なんて結局は紙切れなので、幸せを得るために使えばいいのだと僕は思いますよ。

初心者コンテンツ
2015-10-16 | Posted in ビジネスマインドComments Closed 

関連記事