無料ブログでは商品名を工夫する

最近FF7のリメイクが発表されましたね。
僕はこの話題をみて、いてもたってもいられませんでした。
ゲーム機種はPS4のようですね。

ワクワクが止まらない…。






僕はFF7の世代ではないのですが、
既プレイの方々が口を揃えてドハマりしたと言っていたら、
そりゃあやっぱり気になってきますよ。
あっ、このゲームをアフィリエイトしたら確実に売れそうですね。

FFファンの方たちはこぞって買いに来ます。

といってもスクエアエニックスは発表から発売までの期間が
異常に長いことでも有名なので気長に待ちましょう。



では今日の本題。
僕は最近、スナイパーサイトからは少し手を引いて、
無料ブログで記事を量産していました。
無料ブログだけでも50記事以上を書いたら上位表示できるのかな?
と、疑問に感じたので実際にやってみたのです。

今回は有名な商品を扱って、
キーワードは「商品名+購買キーワード」に絞って、
とにかく記事数で勝負することにしました。

結果は…
全然アクセスなんて集まりませんでした。


ショートレンジブログでは作業量が大事、
とにかく記事を書いて商品を紹介しまくる
ということが言われていますが、
その前に頭を使って戦略を考える必要があるみたいですね。

僕が50記事以上書いても、
なぜ上位表示できなかったのかというと、
やっぱり無戦略で真っ向勝負を挑んだからです。

無料ブログでどれだけ弾数を増やしても、
スナイパーサイトや有料ブログのようなドデカイ一発には敵いません。
「商品名+購買キーワード」の記事を
無料ブログでいくつ作っても勝てない時は勝てないのです。


しかし無料ブログで勝てる見込みはゼロなのかというと、
別にそういうわけではありません。

無料ブログで実践する場合でも、
創意工夫次第でどうにかなることもあります。
実際に検索エンジンでリサーチすると、
だれも思いつかないようなキーワードで上位表示している人もいますし、
無料ブログだけでも戦えている人は存在します。

ただし、それはライバルを出し抜く発想が必要になることを覚えておきましょう。

無料ブログで実践してもいいのですが、
「商品名+キーワード」だけで戦うのではなくて、
商品名を変換してみたり、限定キーワードを追加してみたり、
ライバルの少ない穴場を集中して狙ってみましょう。

僕は今回
「商品名+購買キーワード」で50記事以上作りましたが、
「商品名変換キーワード+購買キーワード」で50記事作っていたら、
結果は大きく変わっていたかもしれません。
どういうキーワードで勝負していくかという戦略だけでも、
作業効率に大きく関わるので覚えておいて損はないと思います。

初心者コンテンツ
2015-06-21 | Posted in ブログ収益戦略Comments Closed 

関連記事