YOSX9805_TP_V

button_002



ドメインの取得は慎重に

以前、僕のメディアでこんな記事を更新しました。
まだ読んでいなければどうぞ。

参照記事「スナイパーサイトを上位表示させる」

この記事ではスナイパーサイトについて触れましたが、
今日の記事ではスナイパーサイトで必要なオールドドメインの詳細を…。



そもそも、オールドドメインを解説していく以前に
「ドメインってよく耳にするけど何なのよ!」
と思う方がたくさんいると思うので簡単に説明すると、
これはサイトを運営する住所のようなものです。

ドメインはサイトアドレスに表記されていて、
僕の運営しているブログで言うと
「http://aff11.com/」というアドレスのうち、
「aff11.com」がドメインになります。

つまり僕のブログの場合
「aff11.com」というウェブ上の住所を使って運営しているのです。

実店舗でもお店を運営する場所によって、
訪問するお客の数やお店の売上などが大幅に変わりますよね。
それと同じでドメインの選び方によって、
サイトのアクセスや売上などにかなり影響が出ます。

例えば、東京都のど真ん中にある居酒屋と、
名前も場所も聞いたことがない島国にある居酒屋とでは、
どちらが多くのお客を集められるでしょうか?

それは当然、前者ですよね。

立地条件のいいお店はたくさんのお客を集められて、
結果的に商品を売りやすい環境を得られます。
質の良いドメインを使うというのはそれと同じメリットがあるのです。

そして個人が所有できるドメインには
新規ドメインとオールドドメイン、
大きく分けてその二種類があります。

まず新規ドメインとは誰も使ったことのない新しいドメインのことです。
当然、まっさらな状態から育てなければいけないモノですから、
長期的にサイトを運営していき、
ドメインの質を良くしていく必要があります。

新規ドメインでいきなり爆発的にサイトをヒットさせることは出来ませんが、
1年以上の更新を続けるのであれば、
こちらを使ったほうが最終的にアクセスも伸びます。

もうひとつオールドドメインの方ですが、
これはその名の通り古いドメインで一度他のサイト運営者が使用したモノです。
まったく同じドメイン名を使うことなんてできるのか?
と思ってしまうでしょうが、
サイト運営者がドメインの所有権を放棄していれば、
問題なく使用することができます。

このオールドドメインは新規ドメインのように
まっさらなドメインではないので、
以前のサイト運営者がドメインに与えた影響を引き継ぐことになります。

例えば、以前のサイト運営者が頑張って毎日コンテンツを増やしていて、
検索エンジンにも評価されるサイトを作っていれば、
そのオールドドメインは素晴らしく質のいいものになります。
そんな質のいいオールドドメインを買えれば、
サイトを作ってもすぐにアクセスをかき集められるでしょう。

しかし逆に以前のドメイン所有者が
ゴミ記事を量産して、何度もペナルティを受けていた場合、
そのオールドドメインもゴミ同然です。
それでサイトを作ってみたところでアクセスは簡単にはやってきません。

オールドドメインは当たりを引けば、
爆発的なアクセスがやってくるサイトを作れますが、
ハズレを引けば時間と金のムダで終わります。

そのようなリスクがネックとなってしまい、
サイト作成時にはオールドドメインを使わない人もたくさんいます。
(実は以前の僕もそうでした)

しかしオールドドメインは
短期間のうちに爆発的なアクセスを引っ張ってくることもあるので、
一時的に話題となっている商品を紹介するのに最適なのです。

新規ドメインは「開拓地」オールドドメインは「跡地」
というように覚えてください。

PS.

僕はスナイパーサイトを作るときにオールドドメインを使います。
以前、スプリットテストのために
オールドドメインと新規ドメインの2つを取得して、
同時にサイトを作ってみたのですが、
ほとんどの場合オールドドメインのほうが伸びていきます。

作ったのは全て一時爆発的に売れる旬な商品に関するサイトだったので、
短期間で効果が出るのはオールドドメインでした。

もちろん長い目で見ると新規ドメインのほうがやりやすいのですが、
とにかくアクセスを引っ張ってきて成約させるアフィリエイト手法には
速攻でアクセスを伸ばすオールドドメインがお勧めです。

オールドドメインの取得方法は
ルレアに専用のマニュアルがあるので参考にしてみてください。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2015-06-04 | Posted in ブログ収益戦略Comments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします