YOSX9805_TP_V

button_002



ショートレンジで定番商品を売る

今日は定番商品を使った
量産型ブログアフィリエイトで稼ぐ方法についてのアドバイスです。

定番商品とは年中売れるもの、
パソコンや電化製品、健康器具などですね。

この定番商品でブログを量産する場合に
一番難点となってしまうのは知名度が低いことです。
やっぱり定番というからには、
多くの商品に埋もれながらもひっそりと売れている商品になります。

特に商品によっては型番で区別されているものがあるので、
商品名を使って集客することが難しくなります。




ではどうやって量産型ブログで定番商品を売るのかというと、
「知名度キーワード」というものを使います。
この「知名度キーワード」とはその名称のとおり、
知名度のある単語を指します。

例えば、パナソニックや任天堂、アップルなどですね。

知名度の無さそうな定番商品を扱う場合は
タイトルの中にこの「知名度キーワード」を潜り込ませましょう。

たとえばプリンターのブログを作る場合、
「商品型番+購買キーワード」
という形にしてしまうとアクセスはほぼ皆無です。
(型番で検索する人はいないので)

しかしそこへエプソンやプリンターという知名度のあるキーワードを追加して
「エプソン+プリンター+商品型番+購買キーワード」
という形にすればエプソンプリンターを欲しがっている人のアクセスが狙えます。


このように、よく検索される有名なゲームなどを売るときと比べて、
定番商品はなかなか頭を使うキーワード選定が必要です。

発売前の有名なゲームタイトルでブログを作るのであれば
「ゲーム名+購買キーワード」で集客が可能です。
めちゃくちゃシンプルで簡単なので多くの人が作っているタイトルですね。

なぜこれで集客できるのかというと、
ゲーム自体に既に知名度があって、
それを検索する人がたくさんいるからです。
タイトルをはじき出すのが簡単なので、
多くの人はこのような既に知名度のある商品でブログを作ります。

旬な商品であれば、このようにすんなりと集客できるということですね。

ところが定番商品の場合は商品名自体に知名度が無いことがほとんどです。
旬な商品のように「商品名+購買キーワード」のみで
見込み客を集められる望みはゼロだと思ったほうがいいでしょう。

商品名キーワードだけでは集客が出来ないパターンもあるのです。
だからこそ「知名度キーワード」を駆使する必要があります。


また定番商品でジャンル型ブログを作る場合には
この知名度キーワードが非常に役立ちます。
知名度キーワードをブログタイトルや記事タイトルに何度も挟むことで、
そのキーワードでやってくるアクセスを狙えるからです。

たとえば「エプソンのプリンター」のジャンル型ブログを作った場合、
ブログタイトルにはもちろん、記事タイトルにも毎回、
「エプソン+プリンター」のキーワードを盛り込んでいきます。

そうすることで、検索エンジン側からは
エプソンのプリンターに関する情報が豊富なブログだと認められて、
そのキーワードで上位表示されやすくなります。
「エプソン」というキーワードでライバルブログが存在しなければ、
もうそれは文字通り一人勝ちとなりますね。

確かに定番商品はアクセスを集めるのが難しくて成約するのも困難です。

しかし、それ以上にライバルと争わずに稼げたり、
年中安定した報酬を運んでくれたりと、
大きなメリットもあるので是非挑戦してみてほしいと思います。

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2015-05-22 | Posted in ブログ収益戦略Comments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします