ショートレンジではスピードも大事

僕のブログやメルマガでは
ブログアフィリエイト教材のルレアで紹介されている
ショートレンジ戦略の情報を発信しています。

このショートレンジ戦略とは話題の商品に関する記事を書いて、
速攻で売上を叩き出すアフィリエイト戦略なのですが、
単純なやり方にもかかわらず、売上を出せないという方も多いみたいです。



そこで、今日は僕が初めてショートレンジ戦略で成果を出した時のお話。



僕が初めて報酬を得た時にもっとも意識したのが、
話題の商品を紹介するスピード、
つまりライバルが紹介するよりも早く紹介してしまうという荒技です。

僕は以前までブログで商品を紹介しても失敗続きでした。

ランキング上位の商品を扱っているし、
量産と呼べる数もしっかりとこなしているのに何が悪いのだろうと思い、
ルレアの教材をもう一度読み返してみました。

するとショートレンジ戦略編の序盤に
「具体的な固有名詞を入れた購買意欲が高いキーワード」を使う
ということがしっかりと記載されていたのです。
これを読み返した時、僕はかなりの衝撃を受けました。

そのとき僕がブログで紹介していた商品は話題にすらなっていませんし、
発売から何日も経過しているものばかりだったからです。
爆発的に売れる時期を逃すと、
購買意欲の高いお客を逃すことに繋がります。


この教訓を活かして、次は発売前の有名なゲームを扱うことにしました。

このとき偶然にも彼女に
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面が3DSで発売するみたいだよ」
ということを教えてもらっていました。

僕はあまり深く考えずに発売開始が始まった時点で、
その有名なゲームのブログを作ってみました。

すると、次の日、
アクセスすら無かった僕のブログに大量の訪問者がやってきて、
しかもいくつか商品が売れていたのです。
思わずパソコン前でガッツポーズをとっていたのを覚えています。


この勝因は話題の商品を誰よりも早く紹介した、
というところにありました。

ショートレンジ戦略編では知名度の高い商品を扱う、
ということが書いてあるので、それに従うことは確かに正しいのですが、
そこからさらに「スピード」も意識する必要があります。

ブログデザインの質とか、文字の大きさとか、
画像の配置とか、やけにこだわるアフィリエイト初心者が多いのですが、
ぶっちゃけそんなもの、さほど重要ではありませんからね。
それよりも話題の商品に目を付けて、
ライバルを追い抜く早さで作業することに集中しましょう。

余計な作業だと感じたらあえて放棄して、
重要な部分に焦点を当てたほうが報酬は簡単に上がります。



PS.

ネットで話題のガトーショコラをセブイレで買ってみました。
思っていた以上に濃厚で驚きます…。
もうケーキ屋で販売できるレベルかもしれません。

こんなもんがコンビニの棚に挟まってるなんて、
すごい世の中になったもんですね。

11139778_1621008724809136_1243101613628856850_n

2015-05-16 | Posted in ブログ収益戦略Comments Closed 

関連記事