省略キーワードと変換キーワードの簡単な見つけ方

以前、集客やキーワードの重要性について書いた記事を公開しました。

参考『ブログアフィリエイトは集客ビジネスである』


「集客が重要だよ!」と自信満々に宣言しておきながら
集客の具体的な方法に触れてなかったので、
今日はブログアフィリエイトのキーワードを探すときに
役立つテクニックを教えます。




ブログアフィリエイトでは様々な切り口からキーワードを選びます。
中でも省略キーワードと変換キーワードの集客力は強いですね。

省略キーワードというのは名前の通り、
『ポケットモンスター』を『ポケモン』などに省略して出来上がるキーワードです。
そして変換キーワードとは
『パソコン』を『PC』のように別の言葉に変換して
置き換えたキーワードのことを指します。

これらのようにキーワードに変化を付けるのは
ブログアフィリエイトの基本テクニックです。


商品名を絡めたタイトルを作る場合、
変換キーワードや省略キーワードなどを使うことが非常に重要となります。

なぜかというと、
それだけで集客の幅が広がっていくからです。

たとえば『ポケットモンスター』と入力して正式名称で検索する人もいますが、
中には『ポケモン』と略して検索する人も多いはずです。
そこで、そのキーワードをタイトルに使うとブログの入り口が広がり、
アクセスを増やすことができます。

さらに省略キーワードや変換キーワードを駆使して、
色んな切り口でアクセスアップを狙わないと、
勝ち目のないライバルブログと真っ向勝負する事にもなります。

商品名をタイトルに絡めていくなら、
キーワードを省略、変換して集客するのはもはや必須です。


ところが、このテクニックは商品知識がないと実行できません。

『ポケモン』ならまだ有名なので誰でも思いつきますが、
『ファイナルファンタジー』→『FF』
『デビルメイクライ』→『DMC』
『ペルソナ4』→『P4』などなど、
もはや知識が無いと思いつきもしないキーワードって
意外とたくさん転がっています。

どうせブログを作るのなら、
こういうキーワードも見逃したくありませんよね。



そこで省略キーワードと変換キーワードを
ざくざく見つけられる僕が編み出したテクニックがあります。

やり方は超簡単、
『商品名+略称』で検索をかけるだけです。

例えば、『ドラゴンクエスト』の
省略キーワードや変換キーワードを拾い集めたい場合、
『ドラゴンクエスト 略称』で検索してください。
そうするとドラゴンクエストの名称を
様々な形で表記しているサイトが次々とヒットします。

有名な略称である『ドラクエ』はもちろん、
『DQ』など知識を持っていない人が思いつかないキーワードも集まります。


ちなみに僕はこの手法を使って
『アイドルマスターシンデレラガールズ』というゲーム名を
省略、変換できないか調べました。
すると「モバマス」「モゲマス」「デレマス」「アイマスCG」など、
思いもよらない数のキーワードを見つけました。

…これは宝の山だと思いましたね。

大した手間ではないのに大量のキーワードが手に入るので、
ライバルの扱っていない穴場キーワードも瞬時に増えていきます。
非常に効率のいいテクニックです。

特に商品名でタイトルを作っている場合は
このやり方を活かしてアクセスを独り占めしてしまいましょう。

2015-04-20 | Posted in ブログ収益戦略Comments Closed 

関連記事