アクセス解析を導入する

ブログを運営する上で無くてはならないものがアクセス解析です。

ブログを作ったら日々のアクセス数を分析して、
あなたのブログの内容や記事を改善していきましょう。




無料ブログにはアクセス解析機能が一応備わっていますが、
それで正確なアクセス数を分析することは出来ません。
検証のためには、なるべく高機能なアクセス解析ツールを導入するようにしてください。

今あるアクセス解析の中で無料で高機能なものはi2iアクセス解析です。
かなり細かい部分までアクセス状況をチェックできますし、
一度登録してしまえば、ブログがいくつ増えても個別に解析することができます。
僕も実際に使ってたのでオススメです。

i2iアクセス解析ツールの無料ID登録はこちら。


アクセス解析をしているとブログの改善点がたくさん見えてきます。

たとえば僕の場合、
ゲームジャンルの商品をよくアフィリエイトしていたのですが、
発売1ヶ月前にブログで紹介した商品は発売日が近づいてくるに連れて、
どんどんアクセスが増えていくのが分かりました。

当然、いくつか成約することが出来ましたし、
どれぐらいのアクセスがやって来れば報酬が上がるのか、
ということも感覚で分かるようになってきます。


まだ初心者だった頃に、もう既に発売して時間が経っていたにもかかわらず、
ブログをせっせと作って紹介してしまったゲームもありました。

しかし、そのゲームのブームはとっくに過ぎ去ってしまっていたので、
報酬どころかアクセスなんて一向に増えませんでした…。
分析の結果、ゲームジャンルで稼ぐには紹介するスピードが命なのだと知りました。

その後は手の平を返して、
ゲームジャンルを紹介する時は発売前のものだけに絞ってみました。
すると途端にアクセスがやってくるようになって、
念願だった初報酬を手に入れることができたのです。

初めてネットで稼げた瞬間だったので、
これは僕の中でもかなり嬉しい経験でしたね。


まだ何も分からない初心者の頃はデータをたくさんとって、
それを分析することで改善案が浮かんできます。
アクセス解析を導入しないと、問題点が明確になってきませんので、
ブログを始めたら必ず一つずつ設置するようにしてください。




PS.

ネットビジネス初心者コーナーでは
さらに詳しく稼ぐ手順を公開しています。

有料級の情報も更新しているので、
必ずいちどは目を通しておいてください。

初心者コンテンツ
2015-03-19 | Posted in ツールComments Closed 

関連記事