販売サイトのランキングをリサーチする

ランキングチェックとは市場リサーチのことです。

ブログアフィリエイトを始めたら、
商品を紹介する前にどんな商品がアフィリエイトの対象になっているのか
ひと通り販売サイトをリサーチしてみてください。

リサーチをしておくことで、今後どんな商品をアフィリエイトしていくのか、
あなたの中で明確になっていきます。




Amazonの商品検索はこちら。

楽天の商品検索はこちら。



大手の販売サイトでは商品を無数に扱っていますが、
そのなかでもやはり売れている商品、売れていない商品があります。

リサーチの一番の目的はどんな商品が売れているのかを把握することです。
たとえ信頼できる販売サイトで商品を扱っても、
知名度もなく購買意欲もくすぐられない商品は売れません。

そういう商品を紹介しても、やはり時間の無駄になるので、
なるべく多くの商品を見ておいたほうがいいでしょう。

もちろんランキングをチェックしている間は
「なんでこの商品がこんなに上位に食い込んでいるんだろう?」
というように頭を使いながらリサーチすると、
売れる商品を効率よく見つけることが出来ます。


また、リサーチする商品はジャンルごとにチェックするのがオススメです。
TVゲームのなかでも、ソフトのランキングに絞ってみたり、
CD,DVDでもアーティストごとに絞ってみたり、
おもちゃのなかでも近日発売するものだけに絞ってみたり、
細かくジャンル分けをしてチェックすると、
そのジャンル内で売れている商品が明確に見えてきます。

これをしておくことによって、
後々ブログで扱う商品ジャンルも決めやすくなります。

見ているだけで楽しくなるジャンル、
実際に商品が欲しくなってしまったジャンルなど、
ランキングを見ているだけで様々な情報が入手できます。

ブログで商品を紹介しているライバルもたくさんいるので、
そういう人たちに負けないために
あなたの得意なジャンルも見つけてしまいましょう。

ランキングのチェックはブログを作る前にかならずやっておいて下さい。

各ジャンルだいたい1位から100位ぐらいの商品をリサーチしていれば十分です。




PS.

ネットビジネス初心者コーナーでは
さらに詳しく稼ぐ手順を公開しています。

有料級の情報も更新しているので、
必ずいちどは目を通しておいてください。

初心者コンテンツ
2015-03-19 | Posted in アフィリエイトComments Closed 

関連記事