YOSX9805_TP_V

button_002



ビジネス成功を阻害する2つの障壁

僕はアフィリエイトをする際にマインドを重要視します。

マインドがあれば行動を軌道修正できますし、
いま自分に足りないところを洗い出して改善することも出来ます。


しかし、最近になって気付いたのですが、
多くのアフィリエイターはこの重要なマインドが欠落しています。
おそらくみんな知識や記憶としては知っていても、
自分の価値観にすり込めていない人がほとんどです。



知識として知っているだけではマインドは役に立ちません。

好きな料理が目の前にあると食べたくなるように、
目の前に達成したいことがあれば思わず行動に移してしまうぐらい、
マインドというのは自然なものです。


もしも「初心者を脱出するのが大事ですよ」
というマインド論を語られて、それを実際に覚えていても、
マインドが出来上がっていない人の場合、
心のどこかで初心者にできる方法を探してしまいます。

たとえば漫画家の絵を見ると、
「自分には才能が無いから絶対にこんな上手く描けないわー」
と思ってしまう人がたくさんいると思います。

たしかに僕も絵は超がつくほどド下手です。

しかしマインドの高い人からすれば、
「漫画家ぐらいの絵なら1年や2年努力すればいけるよ」
と言ってのけるでしょう。


アフィリエイトの世界でも、
いかに簡単な方法で儲けることができるのか考える人も多いですが、
僕はそんなことよりマインド鍛えてしっかり実践したほうが、
ありもしないノウハウ探し続けるよりよっぽど近道だと思っています。

そのために今回は2つのマインドブロックを紹介するので、
もう既に知っていたとしても価値観に刷り込むまで読んで下さい。




インプットとアウトプットの同時並行



勉強して知識を得ることをインプットといいます。
そして得た知識を使って行動に移すことをアウトプットといいます。

アフィリエイトで稼ぐためには
このインプットとアウトプットを両立させなければいけません。


インプット、つまり勉強で知識を得ようとしない人は稼げません。

たとえば数学の勉強の際でも問題集を解くよりも先に
公式を覚えたり、教科書の解答例を見て、知識を得ますよね。
公式や解き方も分からないまま問題集に取り組んでも、
天才的なセンスや感の良さでも無い限り解くことはできません。

知識を得ていない状態で問題に取り組むのは途方もなく遠回りです。


ただしアウトプット(行動)もしないと稼ぐことはできません。

もし水泳のオリンピック選手になりたいと願う人が
『水泳のプロになれる本』というものを百冊以上読んだら
それは達成されるでしょうか…。

いえ、そんなことはありえませんよね。

一流の水泳選手ほど本を読んだ時間よりも、
水の中に入って手足を動かした時間のほうが多いはずです。
他にも基礎体力を付けるために
毎日の筋トレやランニングも欠かさないでしょう。

行動することで技術や知識が積み重なって最終的に成功へと繋がります。


インプットとアウトプットは同時並行しないといけません。
片方だけではダメなんですね。

勉強しているだけでは稼ぐ技術も身につきませんし。
行動しているだけでは目標や道のりが見えてきません。
今後はこれを常に意識して、
電車や通学中などの合間は知識の吸収にあてて、
手が動かせる時は作業に集中してください。



読者の気持ちを想像する姿勢



これからアフィリエイトで稼いでいこうとする場合、
あなたの元には必ず読者がやってきます。

パソコンとネットを介していても、
人間を相手にして、その読者からお金をいただくことになります。
当然、その人の行動や気持ちを想像しなければいけません。


初心者に見られる傾向として、
自己中心的になり、ひとりよがりなことばかりしているのが原因で、
いくら作業を繰り返しても稼げないという状況になっています。

僕が初めてアフィリエイトに取り組んだ頃、
『興味のある商品を紹介しましょう』という教材の指示に従って、
ネットショップから自分の興味のあるゲームを選択しました。

ここまでは良かったのですが、
そのあと僕はついつい自己中な考え方になってしまって、
今は全く売れていない古いTVゲームを
ひたすらブログを作って紹介してしまいました。

売れていないということは読者は既に商品に興味が無いということです。
それでは検索エンジンで検索されることもありません。

コアなファンならキーワード次第でブログにやってきたかもしれませんが、
僕は読者のことを考えてキーワードを模索することもなく、
ただ無駄な作業を繰り返して時間を大きく消費してしまいました。

読者の気持ちをしっかりと考えていれば、
そういう失敗も最小限に抑えられたはずです。


早く稼ぎたいのであれば読者の求める行動をしてあげるのが近道です。

アクセスを集めたければお客が検索するキーワードを意識して、
記事のタイトルを付けなければいけませんし、
商品を買っていただきたいのであれば、集まった読者を具体的に想像して、
その方が買いたくなるような文面を考える必要があります。

稼ぎたいのなら常に読者やお客への配慮が必要になってきます。

町中にある広告などを見ていると、
お客の考えていることを想像して作られているものも多いです。




…どうでしたか?

どちらも有名なマインド論なのでアフィリエイト教材などを持っている場合は
「もう知ってるよ…」と言いたくなったかもしれません。

しかし、知っているだけではマインドは役に立たないので、
価値観にすり込むまで何度も読んで欲しいと思います。

もちろんマインド論はこれだけではありませんし、
僕は『LUREA』の特典に付けているスパイラルマインドスクールで
さらに発展的なマインドを教えていきます。

今日、紹介したのは2つだけですが、
初心者が壊すべきマインドブロックは実はもう2つ残っています。
それはここでは紹介できませんが、
良ければスパイラルマインドスクールに参加して、
稼げるマインドを習得してみてください。




PS.

僕はオムライスが世界で一番好きな料理なのですが、
この間、オムライス専門店のポムの樹に人生初めて足を踏み入れました。

調子に乗ってMサイズ(ご飯3配分以上)のデミハンバーグオムライスを頼みましたが、
おいしさのあまり、普通に食えてしまった自分にびっくりです…。

IMG_1486.JPG

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2015-03-15 | Posted in ビジネスマインドComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします