アフィリエイトを実践するための準備

昨日の事なのですが、
動画コンテンツを作ってみたいと思い始めて、
編集ソフトをダウンロードしました。

aviutlというフリーソフトです。

ダウンロードはコチラから出来ます。

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/


これは有料ツール並みの動画編集が出来るソフトなのですが、
操作が思いもよらないぐらいに複雑で難しく、
日が暮れるまでパソコン前で頭を抱えることになってしまいました。
動画作成って疲れますね…。

僕は声も顔も出さないというスタンスでやっているので録音は使いません。
だから動画はものすごく簡単な編集しかしないのですが、
それでも慣れない操作に何度か心がへし折れそうでした。

しかし頑張った甲斐があって、なんとか初動画の完成です。



とりあえず、だれでも知っているようなGmailの取得手順です。
多くの人が作っている動画テーマなので、
コンテンツの価値はほとんど皆無に等しいのですが
動画作成のいい練習になりました。

無事に完成して内心ホッとしてます。
僕の技術がショボすぎて、
1日では完成しないんじゃないかと少し不安になったぐらいですから…。

今後もこういう手順動画は公開していきますね。
実際に僕がブログアフィリエイトを実践している動画なんかも面白そうです。

楽しみにしていて下さい。




■アフィリエイトを実践するための準備

実際のビジネスでも初めの準備が必要なことと同じで、
アフィリエイトにもいくつか最初にやっておくことがあります。
とりあえずメールアドレスの取得からですね。

ネットビジネスではあなたのメールアドレスが絶対に必要です。


今では携帯電話を契約すると自動的にメールアドレスがもらえるので、
それを使っている人が多いと思うのですが、
できればネットビジネス専用のアドレスを作っておいて下さい。

ブログの開設、情報の取得、サーバーの契約、
何をしようにもメールアドレスが必要になります。

メールの受信通知も増えてくるでしょうから、
携帯電話のメールアドレスだけでは
日々の生活に支障をきたすほどの通知音が飛び込んできてしまいます。
これは早めに準備しておくほうがいいですね。


僕もいくつかの用途に分けて複数のメールアドレスを持っています。

読者との連絡手段用、レンタルサーバー取得用、
無料レポートの請求用、メルマガ購読用、アフィリエイトリンク取得用、
などなど、最低でも3つ以上は持っておくことをお勧めします。


また、メールアドレスを取得する場合に最もオススメなのはGmailです。

Gmailの新規取得
gmail01


大手グーグルが提供する無料のサービスなので安心して利用することが出来ます。
スマホからでも簡単にチェックすることができるので、
Gmailなら外出中でも問題なくメールを開くことができます。

他にもYahoo!の無料メールアドレスが人気なのですが、
こちらはスパムメールフィルタが強すぎて、
大事なメッセージまで迷惑メールに振り分けられてしまうこともあります。
ビジネスで使うなら、あまり向いていませんね。

最初は素直にGmailをとっておきましょう。




それと、ブログアフィリエイトで必要なのがもう一つ。
もちろんそれはブログそのものです。

当たり前ですね、
ブログがないとブログアフィリエイトは実行出来ません。

ただしブログの開設サービスには色んな種類があるので、
どんなサービスを使えばいいのか迷ってしまうと思います。
基本的に無料のモノであれば問題ありませんが、
初めは比較的操作しやすいシーサーブログを使ってみるといいでしょう。

シーサーブログの新規登録
headimage


シーサブログに登録したら、
難しいことは考えずにとりあえずブログ記事を更新してみてください。
ただの日記とか呟きでも全然問題ありません。

少しずつでいいので、
まずはブログの操作に慣れることが先決です。

僕も最初はどうすればブログが作れるか分かりませんでした。
無料で作れるかも不安でしたからね。
しかし今ではこうやって教えることが出来るぐらい
ブログに関しては詳しくなりました。

いま出来ないとしても、
実践しているうちに僕のように段々とできることが増えていきます。
怖がらずにまずは手を動かしましょう。


メールアドレスの取得とブログの開設、
とりあえずここまではパパっと終わらして下さい。

本気で稼ぐ気持ちがある人は
これぐらいの単純作業なら早々とこなしてしまいます。
とにかく負けじと行動あるのみですね。




PS.

僕のLINE@の友だちが2人に増えました!

IMG_1465

友だちの人数の表記は2人になっていますが、
1人目は僕のLINEアカウントなので、
実質1人目の友だちがやってきてくれたという感じです。

いやー、でも嬉しいですね。

こういう方には嫌でも優遇しようと思ってしまいます。
僕も人間なのでそこら辺はけっこう露骨です。


僕のLINE@の友だち登録はこちらです。
友だち追加数
※スマホからしかリンクできないのでご注意下さい

パソコンからなら
『@wsc7890h』でID検索すれば出てきます。

2015-03-05 | Posted in アフィリエイトComments Closed 

関連記事