YOSX9805_TP_V

button_002



アフィリエイト初心者に向いたジャンル

一口にアフィリエイトと言っても、
そこには様々なジャンルがあります。

いま話題となっているのは情報発信型のアフィリエイトですね。
ブログやメルマガ、SNSなどで役に立つ情報などを流して、
読者(ファン)を集めながら商品をオファーしていくという手法です。
このアフィリエイトジャンルは需要があって、
長く稼ぎ続けやすいと言われています。
僕自身、このジャンルが人気になっているのも納得しています。


しかしこのジャンル、一言でいうと「初心者に向いていません」
確かに長期的に稼ぐことのできるジャンルなのですが、
準備に相当な時間がかかってしまう上に覚えることがどうしても多くなってしまいます。

想像してみて欲しいのですが、
メルマガを発行したことがある人って日本にどれぐらいいるのでしょう?
またそれを使いこなせる人って何%いるのでしょう?

あなたの周りにも「メルマガを発行したことがある」
なんて言っている人はかなり少数だと思います。
少なくとも僕の周りの知人や友人が言っているところを見たことありません。
稼ぐためにメルマガを熱心に更新している人なんて
日本中探してみてもツチノコみたいな存在だと思います。

メルマガ、無料レポート、情報発信、レビューなどなど、
初めてやることが多いので、どうしても報酬発生までに時間がかかります。

このジャンルは初心者にとっては最もつらく、
初報酬が発生するまで、先の見えない道を歩き続けることになります。

他のジャンルと同時並行して挑戦するならわかりますが、
初めからこのアフィリエイトジャンル一本に絞ってしまうと、
どうしてもやる気が折れてしまいます。


情報発信型アフィリエイトのように
初めから色んなメディアに手を出すよりも、僕はブログに絞って商品を案内する
『ブログアフィリエイト』に挑戦することをオススメしています。

ブログアフィリエイトというのは、
その名のとおりブログのなかで商品をアフィリエイト(紹介)して、
あなたの報酬を増やしていく手法のことです。


この手法の魅力はなんといっても『報酬発生が早い』ところです。

やっぱりネットビジネスを始めた当初は1日でも早く稼ぎたいものですよね。
もちろん僕だってその気持ちは同じでした。

しかしいざ挑戦してみると、
商品の売れ行きってなかなか思うように上がらないものです。
販売先がネットなので集客や販売が難しいのですね。

いつになったら報酬が発生するのか不安になっていき、
慣れない作業に疑問を感じ始めて、
色んな方法を試してみた結果、1円も稼げないという話も耳にします。
アフィリエイトって簡単な気持ちで成功するものではありません。


簡単には成功しませんが、
僕がブログアフィリエイトに挑戦して報酬を発生させたのは初月からでした。
稼げた金額はほんの僅かでしたが、
その時どこの誰よりも僕が一番驚いてしまいました。

こんなに早く報酬が発生したことに衝撃を受けたのです。

アフィリエイトは報酬が発生するまで3ヶ月以上はかかってしまう
というような噂を聞いていたので、
3ヶ月間は寝る間も惜しんで頑張ろうと思ったのですが…
この結果は想像をはるかに超えていました。

売りやすい商品に絞って紹介した、ということも要因ですが、
ブログアフィリエイトに絞って挑戦したということがなによりも大きかったのだと思います。

僕はこの時にブログアフィリエイトの可能性を感じました。

初心者に適したアフィリエイトの手法ってたくさんありますが、
上記の経験から初めに挑戦するジャンルとして、
僕はブログアフィリエイトを強く勧めています。



ただし、このブログアフィリエイトにはデメリットもあります。
それは『大きな金額を稼ぎにくい』ということですね。

ブログってお客さんと密接した関係を構築するのが難しい媒体です。
たまたま訪れたブログの管理人を好きになることってあんまりありませんよね。
相当面白い記事がかければ話は別ですが、
多くの人はそんな才能やセンスなんて持ち合わせていません。

お客と関係を構築できないということは信頼関係も築けないので、
高額な商品を売ることがどうしても難しくなります。

例えば見ず知らずの人間に
よくわからない1万円以上の高額な商品を紹介されたとしましょう。
その人はその商品がいかに素晴らしいものかを説明してきます。
しかしあなたはそんな信頼できない人の話を熱心に聞こうと思うでしょうか?

多くの人はそんな売り込み臭い人間の話なんて無視しようとします。

お宅訪問のセールスを嫌がる人が多いのも、
信頼できないセールスマンの紹介するモノなんて、
初めから信頼できない商品だからですよね。

逆に信頼している友達や家族が、その商品のことを良いものだ、
と言っていた方が少しその商品に興味がわいてくるのではないでしょうか。
このように商品が売りやすいことと、信頼関係を築くということは
切っても切り離せない要素になってきます。

よってブログアフィリエイトでは
必然的に報酬額の低い商品、知名度があって売れやすい商品、
などに絞られてしまうことになります。
売りたいものを自由自在に売ることは難しいですね。


しかし、大きく稼げないとはいっても1万円や2万円ぐらいなら、
ブログアフィリエイト一本だけでも稼ぐことは可能です。
僕は1万円以上稼げたら人生が変わるといっても過言ではないと思っています。

就職して給料を1万円上げることと、アフィリエイトで1万円稼ぐこと、
どちらが簡単なのかと言われれば明らかに後者だと答えます。

特にまだネットビジネスで一円も稼いだことがない人からすると、
パソコン1台で1万円稼ぐのは夢のような話だと思います。
出勤もしなくていい、上司や先輩から怒られる心配もない、場所にも拘束されない、
それでいて1万円を副業で稼いでいるアフィリエイターは憧れの存在です。

自分より10歳も20歳も年上の人間の給料なんて、
一瞬で追い抜くことができるでしょう。

まだアフィリエイトで報酬を発生させたことがない、
そもそもネットで稼げるなんて想像もつかない、
というような状況であれば是非ブログアフィリエイトに取り組んでほしいと思います。



PS.

大学の卒業制作展覧会を見に行った後、わらび餅にありつきました。
危うく舌がとろけるところです…
10527809_1584882408421768_4028224920521152525_n

将来就職せずに、ぐうたら生きる?

平日に家でゲーム三昧、好きなときに寝て起きて、
退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
会社に雇われることなく、自由気ままな毎日を堪能する。

お金や時間、場所にも束縛されず、
就職とは無縁でストレスフリーな20代たちの新しい生き方とは…

「ぐぅまにゅある」ではネットで自由自在にお金を増やしながら、
会社に雇われずに生きていく方法を解説しています。
社畜の将来に恐れているなら、突破口を開いてみませんか?
無料なので、よければ受け取ってみてください。

メールアドレス

※ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。
※ご登録いただいたメールアドレスには作者のメールマガジンが届きます。役立つ情報や追加プレゼントを配布する予定なので、主にお使いのメールアドレスをご入力ください。不要の場合、配信解除はいつでも可能です。

2015-02-24 | Posted in アフィリエイトComments Closed 

関連記事

フェイスブックから当ブログの更新情報をいち早くお届けします。
定期購読される場合は「いいね!」をお願いします